今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結婚式の御料理
shokuji.jpg


次回は餃子とちゃうんかい。
と、思われましたか。

だってね。結婚式の料理の写真は?という声がいくつか(携帯の方にも)あったんでね、料理の写真を載せてみようかと。。。
私的には今回、料理はあまり気合いを入れて撮らなかったのですが、(だって式の間中忙しかった!)でも思った以上に美味しかったし、せっかく2人が選んでくれたメニューだし、紹介させてもらってもいっか!と言う気になりました
ま!ちょっとしたエピソードも載せたかったし。
ということで見てやって下さい。


[続きを読む]

結婚式
6月9日は友達の結婚式でした
naowedding9.jpg

naowedding3.jpg

naowedding7.jpg

結婚式って、やっぱいいよね~
[続きを読む]

久しぶりの再会 in AW kitchen
なんだか最近、親友の結婚式があったり、身内の入院・手術があったりと、うれしい事と心配な事がいろいろありました。でも殆どの事は無事に済んで、ちょっと一安心した所です
そんなこんなであっと言う間に時は過ぎ、気づけば載せたいことだけが山のように残っている始末。。。やばいっ!アップせねば!!
っつー訳で、今週はがんばりまっす
かなーり前の事からになりますが、順番に載せていきたいと思っとりまっす。
なので気長に付き合ってやってくださいまし

で、あれはかれこれ2週間前のことになりますか。
北海道のお友達まあちゃんが、都内に行く用事があるから会いませんか~?と誘ってくれました
久々の再会で胸躍りまくりです
で、せっかく忙しい合間を縫って時間を作ってくれたのにランチで外しちゃ申し訳ない!と思い、再会の場は、行った事のあるお気に入りのお店「AW kitchen」にしました。
awaoyama8.jpg

と、言っても、目黒店はランチはやってないので、今回は初の青山店「AW Kitchen figlia」にしました。
結局行った事ないや~ん
でも目黒店に劣らず美味しいという口コミはGETしてましたからっ
[続きを読む]

ひめ羊
来月に結婚式を挙げる友人に余興を頼まれたので、もう1人の友人と歌を決める打ち合わせを兼ねて会う事になりました。「ご飯を食べてからカラオケに行って歌を決めよう!」という予定で。
すると友人が「美味しいラムのお店が柏にあるからそこに行こう!」と言うので、柏で落ち合う事になりました。
himehituji9.jpg


こりゃ終電コースだな
[続きを読む]

最近作って美味しかった料理(洋食編)
レバーカレー。
rivercurry7.jpg

レバーたっぷりです。レバーの立田揚げを乗せるのがまたいいんです。
夏バテしなそうでしょ。(まだ早いか)

まだあるよ。
[続きを読む]

最近作って美味しかったもの。(和食編)
あまり文字を書いてる時間がないので写真をばばばと載せちゃおうかと。
で、最近(というかこの冬)に作って美味しかったもの。

その1:牡蠣のさつま揚げ
kakisatuma.jpg

写真はお塩が盛ってあるけど、これ薄口しょうゆで食べるのがベターでした。

その2:牡蠣の西京味噌焼き。
kakimosoyaki.jpg

昔、寿司屋で食べたミル貝の白味噌焼きのパクリ。なかなか旨かった。
でも耐熱皿じゃないこのお皿のままトースターで焼いたら、
食べ終わった後お皿がパキって2つに割れちゃった(←当たり前)

その3:サバ寿司。
sabazusi1.jpg

しめさばが死ぬ程好きな私。よってサバ寿司も死ぬ程好きなのです。
今回は一晩寝かした割に酸っぱすぎずおとんも食べられる酸味加減になってラッキー
先日義父が作ってくれた焼きサバも美味しかったから今度はそれをパクります。

やっぱ日本の冬は魚が旨かった

リストランテ・キオラ
ゴールデンウィークもあっと言う間に終わりましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は出だしこそ体調を崩しましたが、途中仕事を休む事もなく、飲みに行く事を惜しむ事もなく、無事にいつも通り過ごす事が出来ました(?)。
そんなゴールデンウィークが始まる前のある日、地元の友人から、「講習を受けに都内に行くからついでにランチに行こう」とお誘いがありました。彼女は2人の幼い子供がいてなかなか1人で出かける事ができないので、この機会にイタリアンかフレンチをゆっくり食べたい!という希望がありました。更に前日「東京ミッドタウンに行ってみた~い」というメールもきたので、じゃあミッドタウンでランチするべか。と思いましたが、銀座同様、オフィス街の、しかもこんな新名所のレストランはランチの予約ができないのよねー。しかも入ろうと思うと1時間以上並ぶのよねー。と、いうことであっさり場所を変更し、麻布十番にある「リストランテキオラ」という創作イタリアンのお店を予約しました。
kiora2.jpg


[続きを読む]

お花見三昧
今年は4年ぶりということもあって、嫌っちゅう程桜を見に行きました。
sakura.jpg


[続きを読む]

ヘンリック来たる
ヘンリックが日本へやって来ました。
henlic7.jpg

ヘンリックは、ロスのラボに3~4週間の短期間の留学に来ていた人で、私も数回、彼と彼のファミリーと食事をする機会がありました。
今回は、日本の学会に参加するために母国のデンマークからはるばるやってきたのでした。
せっかくの機会なので、学会の予定の合間をぬって会おうじゃないかということで、一晩ですが一緒に夕食を食べて、その晩はうちに泊まっていってもらうことになりました

[続きを読む]

鳥小屋
今回またまた更新が途絶えてしまい、はたしてまだ見てくれている人はいるのだろうかという不安を抱きながら久々にアップしています 忙しいのかなーとか、具合が悪いのかなーとか、そんな風に思ってくれていた人がいたらありがとう。。実は。。。。
パソコンのキーボードが壊れてました
キーボードのある横一列がまったく反応しなくなり、マウスは使えるのでネットやメールを見ることはできたのですが、キーボードを打つと文章が成立しないため、ブログはおろか、メールすらできませんでしたで、先日ようやく新しいキーボードを買ったのですが、これがまた、打ちやすいのなんのって。もっと早く買い替えればよかった。
さてさて。溜まりに溜まったネタの中から久々のアップに選んだのは、
おとんのお誕生日の事です。
おとんの3歳のお誕生日は、博多もつ鍋で有名なお店、「鳥小屋」に行ってきました。
torigoya3.jpg

ここはアメリカに居る時からずっと行きたかったお店なのでした。
では何故もっと早く行かなかったのか?
何故なら帰国したのが真夏だったから
やっぱ鍋は寒い時に食べたいよねってことで冬を待っていたら、ふと気づけば季節はもう春今年は冬が身短かったからねー。ということで、慌ててて予約をとりました。調度おとんのお誕生日もあったのでそれに合わせて2年越しの思いを込めて行ってきたのでありました

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。