今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


つきたて餅
お正月も3日になり、おとんの長い当直の日々も終わりました。
朝、仕事上がりのおとんを迎えに行き、そのまま朝食にこの世で1番好きなラーメンを食べに行き、初詣に行ってから実家へ戻ると、もち米を蒸かしたいい匂いがするではありませんか。
調度、臼ではありませんが、機械でお餅をつき終わった所でした。
2日から、年越しスキー旅行を終えた姉夫婦が来ていたので、「孫達が喜ぶから今日のお昼はつきたてのお餅を食べよう!」と、母が朝から張り切ってお餅をついていたのです。
nenmatu3.jpg

このうれしそうな顔を見たら、その努力も報われますわな

[続きを読む]

2007年が明けました。
こんなかぶり物をかぶってはみたものの。。
inomaro3.jpg

年始は喪中だったため新年のご挨拶は控えさせていただきました。
が、今年もこのブログ共々、宜しくお願い申し上げます。

さて、今年の年末年始はどうしていたかというと。。。

[続きを読む]

クリスマスプレゼント
イヴにプレゼントがふたつ届きました。
present1.jpg


[続きを読む]

再開です
日本へ帰国してはや5ヶ月。
異常気象かと思うこの4年ぶりの日本の冬の寒さに負けそうな今日このごろ、ようやくロサンゼルス滞在中に始めた「今日の遊食」を日本でも再開することにしました。
といっても、前回のようにレシピを載せたりするのではなく、その日食べたもの、あったことをつれづれと書いていこうと思っています。
相変わらず、食べてますから。
相変わらず、まろもうららもかわいいですから。
相変わらず、おとん。。。。。ですから。
ちなみに、以前のホームページはアドレスが
http://www.geocities.jp/kyounoyushoku/ から、
http://www.geocities.jp/kyounoyushoku2/に変更になりました。(最後に2を追加してます)
既にリンクを張っていてくれた方、お気に入りに登録していてくれた方々には、ご迷惑とお手数をおかけしますが、アドレスの変更をお願いします。

しかし、帰国した7月は、梅雨が大幅にずれ込んだために雨!雨!!雨!!!、湿気!湿気!!湿気!!!な日々でした。ちなみにこれは我が家(←雨女ならぬ雨夫婦)のせいではありませんけど。
で、あまりにもまろくんのお散歩に行けない日々が続いたので、帰国一番、まろくんの雨かっぱを買いました。
maroraincoat


びっくりするほどかわいいやん

では今後もよろしく。



