今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳥小屋
今回またまた更新が途絶えてしまい、はたしてまだ見てくれている人はいるのだろうかという不安を抱きながら久々にアップしています 忙しいのかなーとか、具合が悪いのかなーとか、そんな風に思ってくれていた人がいたらありがとう。。実は。。。。
パソコンのキーボードが壊れてました
キーボードのある横一列がまったく反応しなくなり、マウスは使えるのでネットやメールを見ることはできたのですが、キーボードを打つと文章が成立しないため、ブログはおろか、メールすらできませんでしたで、先日ようやく新しいキーボードを買ったのですが、これがまた、打ちやすいのなんのって。もっと早く買い替えればよかった。
さてさて。溜まりに溜まったネタの中から久々のアップに選んだのは、
おとんのお誕生日の事です。
おとんの3歳のお誕生日は、博多もつ鍋で有名なお店、「鳥小屋」に行ってきました。
torigoya3.jpg

ここはアメリカに居る時からずっと行きたかったお店なのでした。
では何故もっと早く行かなかったのか?
何故なら帰国したのが真夏だったから
やっぱ鍋は寒い時に食べたいよねってことで冬を待っていたら、ふと気づけば季節はもう春今年は冬が身短かったからねー。ということで、慌ててて予約をとりました。調度おとんのお誕生日もあったのでそれに合わせて2年越しの思いを込めて行ってきたのでありました

[続きを読む]

山さき
今週アメリカから帰国したなおこさんと、半年ぶりの再会をしました
yamasaki6.jpg

再会の場に選んだのは、神楽坂にある、旬のなべが楽しめると噂の「山さき」です。
この時期のお勧めは、贅沢な大きさの鮪のトロをスープで煮て食べる「ねぎま鍋」です。
これがまた。。。ものすごく美味しかった


[続きを読む]

久々の横浜ランチ
strasbourg3.jpg

っつか、ランチの前に更新が久々ですね
更新していないと誰も見てくれなくなっちゃいますよねえ。
分かっちゃいるんですが、載せたいネタも山ほどあるんですが、なんだか最近パソコンから遠のいた生活をしていました。
先週から3年半ぶりに仕事に復帰したというのもあるのですが、基本的に働いてもブログに対するモチベーションは変わらないので(←もともと気分がノった時のみ更新する駄目ブロガー)これからものんびりと続けていきます。なのでこんな私を見捨てず、これからもたまーに覗いてやってくださいまし。

で、仕事を復帰する前に、同じくちょっとの間休んでいたお仕事を再び復帰するお友達と横浜でランチをしてきました
いやー、たまにいつもの行動範囲と違う場所に行くのは刺激的でいいやねえ
前回は横浜駅周辺でしたが、今回は関内周辺を案内してもらいました。

[続きを読む]

東池袋大勝軒
言わずと知れた「東池袋大勝軒」
taishoken1.jpg

閉店前に行くとこができました。
[続きを読む]

オテル・ドュ・ミクニ
2月15日は結婚記念日でした。
mikuni1.jpg


結婚。。。4年目?。。。。たぶん、4年目です。
今年は「オテル・ドュ・ミクニ」でディナーといきました。
[続きを読む]

ハンバーガーの話。
standerdburger2.jpg


おとんの「バーガー食べたい病 」は未だに時々発症するので、美味しいバーガー探索はまだまだ現在進行中です。

バーガーなら何でもいいって訳じゃないのがまた厄介でして。。。
マックのようなシンプル過ぎるのも嫌で、かといってモスのように上品すぎるのも嫌なんですって。

そんなおとんが最近気に入ったお店です。



[続きを読む]

AW kitchen
中目黒にある「AW kitchen」へ行ってきました。
awkitchen2.jpg

ここのお勧め&代表的メニュ-である「農園バーニャカウダ」は本当に美味しかった!
[続きを読む]

ある中野の夜
おとんが夜から八王子にいく用事があったので、中野で夕飯を食べてから行くことにしました。
中野には行きたいお店が何軒かあって、今回はまずその中でも一番行きたかった「青葉」本店へ行くことにしました。
aoba1.jpg

とりあえず、ずっと食べたかった青葉のつけ麺を注文。でもこの寒い時期、周りはみんな普通のラーメンを食べてましたね
[続きを読む]

タイ料理ランチ&大北海道展
BangkokKitchen銀座店でタイ料理を食べてきました。
bangkokkitchen1.jpg


[続きを読む]

ディナーショー
大物芸能人のディナーショーに行ってきました。
matchdinnershow.jpg

ええそうです、あの人のです。
誰かはあえて書きませんよ。あえて多くは語りませんよ。
どうせみんな引くでしょ(笑)
でも幸せでした
在米中は行けなかったので久々の生まっちでした←言ってるし

↓多くを語ってるし
[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。