今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


TONY ROMA'S
tonyroma.jpg
 
 帰国後のおとんは、予想していた通りお休みがなかなかありません。丸1日休めるのは月に1回ってところですかね。でも、土日は当直でなければ平日よりは比較的早めに終わるので、早く帰れた土曜日は、外で待ち合わせをして食事に行きます。そうでもしないと気分転換にならないんですって。
 この日の朝も、おとんが「夕方の6時には終わると思うよ~。」と言うので、六本木ヒルズで待ち合わせをすることに。既にヒルズ~麻布十番辺りの美味しいお店をリストアップしていた私は、ベトナム料理?カジュアルフレンチ?お寿司~!?等、どこにしようか思いめぐらせていました。が、おとんの「リブが食べたい」のひと言であっさりTONY ROMA'Sに決定。ま、いいけどね。私も日本のTONY ROMA'Sには行ってみたかったしね。でもほらおとん見てご覧?周りにはこんなに美味しくて有名なお店がちらほらと。。。。
ま、この時期のおとんといえば、アメリカシックの真っ最中。休みの日も「何食べいく~?」と聞けば「美味しいハンバーガー!」と即答。そんな彼がリブを恋しがるのも分かりますから。。。
 

 TONY ROMA'Sは日本には6店舗あり、都内には4店、そして何故かそのうちの3店舗が港区内にあるんです。ばかに固まってるんですよね。ちなみに私たちが行った六本木店は、2階がHard Rock Cafeでした。
tonyromamise.jpg

固めすぎですって。

 席に着くと、隣と後ろの席に白人さんが。聞こえてくるのも英語。しばらく座っているとロスの TONY ROMA'Sに居る様な錯覚が(^ ^;
オーダーは、最初はもちろん生ビールとオニオンローフ。リブはやはり「The original Baby Back Ribs」のフルサイズを。(ええ、各自です)
さあ、オニオンローフ!あれが出ますかね?あれが!あの置物のように大きなオニオンフライが!!
(あれです
naomi.jpg

(naoちゃんごめんねー。写真使ったよー。)
でも日本のは、これでした
tonyroma3.jpg

「小さいやんけ」
予想はしていたけど、あまりにも小さいやんけ。

ではではリブも小さいのかしらと不安がよぎりましたが、大きさはほぼ同じものでした
tonyroma.jpg

でも、
「ポテト少ないやんけ」(ええ、各自の意見です)

でも味は。。。。美味しい
BBQソースが甘過ぎなくてお肉の味がちゃんとするんです。当時はあのBBQソースの味でビールを飲んでいたようなものでしたから(^ ^;柔らかさは同じくらいで、リブのお肉の味がとにかく美味しかったです

さ、ビールもおかわりして満足満足。。。と言いたい所ですが、なーんかちょっと食べ足りなくて、追加オーダーしました。
tonyroma4.jpg

オニオンローフ、小さかったからね。ポテト、少なかったからね。

 でもあまり期待せずに頼んだこのハンバーガー、何気にアメリカンテイスト&ジューシーで美味しかった!!日本で「アメリカンだけどジューシーなハンバーガー」発見!!と2人で喜びました。

 帰国後初のアメ食ですっかりご機嫌になったおとんは、また次の日から朝も早よから頑張るのでした。めでたしめでたし 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ちっちっちゃーい!!!驚きの小ささですな。ポテトもすくな。ハンバーガーもミニチュアのようだ。
このギャップ、しばらく残りそうですね、日本に帰っても。
ま、何でもどっかりやってくる、アメリカンプレートを完食していた日本人は、おかんたちくらいですけどね・・・・・。
【2006/12/15 10:07】 URL | Kyoko #- [ 編集]

ほんとだちっちゃ~い!
キッズミールですか?って感じですね。
うちの子たちなら一人で完食してしまいそう…。
お値段ももちろんアメリカより高いんでしょうね。
ま、関西方面のトニーローマは撤退してしまってるようですので行く心配はありませんが。
【2006/12/16 03:05】 URL | 尚子 #- [ 編集]

kyokoさん、ほんと、しばらくギャップというか、食べた後の物足りなさは残りますよー。パスタなんて、試食かっっと思ったさ。今はJIM'Sのズッキーニフライをたらふく食べたい。。。

尚子さん、MEGは間違いなく完食でしょう!あ、既にHALちゃんも!?お値段はBaby Back Ribsのハーフが¥2580、フルが¥3780。これでパンとコールスローは更にコンボにしないと付いてきませんから。たしかロスのは$25~30くらいでしたっけ?CLAIM JUMPERより少し安いくらいだった記憶が。。。ま、どっちにしても、量からしたら高いですよね(^ ^;でも美味しかったですよv-291
【2006/12/16 07:38】 URL | おかん #- [ 編集]

ちわ。
先週、出張で大阪にいったんですけど、OUTBackがあって、リブと花の形のオニオンローフの写真があり、思わず入りそうになりました。
やっぱ、食っとけば良かったかな?でも、くれさん紹介の店で、くいだおれました!!
【2006/12/18 16:21】 URL | しゅう #- [ 編集]

なにィ!?私を連れて行きもせずに食い倒れてる場合か!!しかも北海道といい大阪といい、私の行きたい所ばかり行きおってからにv-293うらやましいっ。
そうそう、OUT BACKも日本に7店舗もあるんだよね~。うちもこないだ広告見たさ。でもあのまんまの写真が載ってるってことは、あのまんまのオニオンフライがでてくるのかしら?試してみるべし。
【2006/12/18 22:19】 URL | おかん #- [ 編集]

kureです。大阪はいかがでした?どこで食い倒れましたか??
【2006/12/19 07:34】 URL | くれ #- [ 編集]

おっとkureさん!その情報、私にもぜひ教えて下さいねv-10
【2006/12/20 09:42】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/7-9a87c724



