今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


チェゴヤ
早速ですが、姉の快気祝いを兼ねて(←単なる口実)五反田のチェゴヤ本店へ行ってまいりました。
ここ五反田本店は、定食屋スタイルのちょっと広めな本館と、
chegoya16.jpg

綺麗だけどこじんまりとした少人数用の新館の2つが並んでいます。
chegoya17.jpg


さて今回は、料理はもとより、かなりかわいい姪たちの写真もご覧ください
(やつらかなり動くからブレ気味な写真ばかりですが。。)





チェゴヤはかなり有名店ですね。テレビにもちょくちょく出てくるし、私の持っているコリアン料理の本にもここのメニューはかなり載ってます。8年前にこの五反田本店をオープンしてから、今や関東地区に20以上の店舗があるそうな。
でも私、そうは知りながらも、他にお気に入りのコリアン料理店(ハレルヤ・宗家カムジャタン)があるせいか、はたまたうちの近くに安くてそこそこ美味しいお店(パクちゃん家)があるせいか、今までなかなかチェゴヤに行こうと思う事はなかったのです。
更に本店好きというのもあって、最近まで未開の地だった五反田まで足を運ぶ機会もありませんでした。
で、今回おねーが「今週末外食するから一緒にチェゴヤ行く?」と誘ってくれたので、
ちゃっかりお供させて頂きました(←全然快気祝いじゃないし)

念願の行きたいお店リストに載っているお店に来れて、美味しいお料理に集中したいものの、私の左隣には

ゆきの~
chegoya4.jpg

と、右隣には、

ひなの~
chegoya5.jpg

がこんな顔して座ってるし。

カメラ向けない訳にはいかないっしょ
(っつか、こいつらほんとにいい顔しやがる

ということで、今回こやつらと食べたのは、とりあえず韓国料理の定番どころを押さえて、
私の大好物「スンデュブチゲ」
chegoya6.jpg

かつてARCADIAで食べていたあの味までは及ばないものの、これもかなり美味しかった

そして「どっちの料理ショー」で紹介されたらしい「牡蠣焼き海鮮チヂミ」
chegoya7.jpg

やっぱチヂミに牡蠣は必需品でしょ~。旨い!(でも若干粉多めの柔い系。)

「カルビクッパ」
chegoya8.jpg

これは結構辛めでした。でもカルビのだしが効いてて美味しい

あとは子供達用に焼き肉を少々。
カルビと、
chegoya9.jpg

韓国料理と言えば豚。サムギョプサルでしょう!
ここでは「豚三昧肉セット」と言います。
chegoya10.jpg

カリカリに焼いた三枚肉を、ニンニク、青唐辛子、ネギ、コチュジャンと一緒にサンチュで巻いて食べます。
chegoya11.jpg

サムギョプサルは、豚バラ肉が嫌いなおとんと一緒に行った時は食べられないのでうれしい
でもできればどっちも焼きながら食べたいな

あとは〆に冷麺。
chegoya12.jpg

これ、結構私の好きな冷麺の味に近くて気に入りました

さて、本当はまだケジャンとチャプチェとプデチゲも食べたかったのですが(←どんだけ)
みんなそれなりにお腹が膨れたそうなのでデザートへ。

ひなは杏仁豆腐。
chegoya14.jpg


ゆきはソフトクリームを。
chegoya15.jpg

うれしそうに食べますなあ。
chegoya2.jpg


あ、ひなきちもうれしそうに杏仁豆腐食べてるのかな?と振り返ってみると。

がっついてました。
chegoya3.jpg

ひ、ひなちゃん?それ杏仁豆腐ですよね??

うーん、やっぱり私、ひなを3代目ちびまるこちゃんに推薦したい

それにしてもここのメニューの多さにはびっくりです。お店の壁にはメニューの写真がずらっっと貼ってあります。
ちなみにここの料理はすべてお持ち帰りができるそうです。外にお持ち帰り用のカウンターもあります。

美味しかったねえ
コリアン料理って、1回食べるとまたすぐ食べたくなって、しばらくうちでもコリアン料理が続くのよね

でも大勢で食べるご飯はやっぱ楽しいね
chegoya1.jpg

まだまだ好き嫌いが多いゆきとひなだけど、またご飯食べに行こうね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
よかったね~。(お姉様、元気になられて)
おいしかったんだね~。(おかん)見てるだけで幸せだわ。
ひなのちゃん、ゆきのちゃんの笑顔も最高!
【2007/08/06 06:39】 URL | 尚子 #- [ 編集]

かわいく撮れてるね。こどもって表情がいいよね。ひなは、やっぱりまるこちゃんかな?
またご飯行こうね~。
【2007/08/08 22:02】 URL | 純ねえ #- [ 編集]

尚子さん、お返事遅れてすいませんi-201
美味しかったですう~v-398どうやら私、好きな食べ物程アップになる傾向が。。。(スンドュブと冷麺近寄り過ぎv-410e-263
でもやっぱりコリアンタウンやARCADIAのお気に入りのお店で食べていた冷麺やTOFUが恋しいですv-356

純ねえ。最後の写真、めずらしく2人仲良さそうに写ってるよねv-410e-263
さて次は何処へ行こうかねえi-278
【2007/08/11 10:44】 URL | おかん #- [ 編集]

オネエサマ、元気になられて何よりだわ。
快気祝いも盛りあがったでしょう。

それにしても美味しそう!!!
そして子供たち!いい顔するね~e-68

ねえ、いつ行こうか(笑)?
【2007/08/13 20:55】 URL | ノリィ #WCSj23LI [ 編集]

ああそうだった。快気祝いだったv-401(←i-198
ねえ、コリアンもだけど、○○○・デ・○○○も行かないとね~v-415
【2007/08/13 23:03】 URL | おかん #- [ 編集]

ふ~ん。快気祝いだったんだ。へ~。(笑)
【2007/08/16 23:36】 URL | 純ねえ #- [ 編集]

に、人間何事も気持ちが大事ですよ。
【2007/08/18 02:52】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/52-c8e5ac43



