今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


久々の再会の日々Part.1
最近アメリカで知り合った人達と再会する日々が続きました

まずは先月末に、ロスのラボからJanine(以後ジニン)とO森先生が来るというので、かつてのラボ仲間で帰国している人達に声をかけ、「ジニンを日本でお迎えしよう」の会を開きました。
janine.jpg

あっと言う間のひとときでしたが、楽しい時間を過ごしました





みんなで会う前に、私はジニンとO森先生と午後2時に青山で待ち合わせをしていたので、
その前にノリィを誘って一足先にランチをすることにしました。
この日はノリィセレクトでトマト専門店「セレブ・デ・トマト」(凄い名前!)に行く予定でしたが、残念ながら既に予約でいっぱいだったので、そこから徒歩県内にある「AW Kitchen」に行くことにしました。(また!)
この日食べたのは毎回食べるこの3品と
awkitchenpart2.jpg


こないだまあちゃんと行った時に、北海産ボタン海老のパスタと迷ったこの
「雲丹と葱のジェンオベーゼ風冷製パスタ」をオーダー。
awkitchen88.jpg

爽やかなジェノベーゼと葱の風味に雲丹の濃厚さがマッチして何とも美味でした

そしてその後いよいよジニン・O森先生と合流するために、またまた前回まあちゃんと行った表参道ヒルズの「DEL REY」へ行きました。
とりあえずお茶しながらゆっくり話でも、ね。
久々に会ったジニンは、以前と変わらずクシャっと笑ったやさしい笑顔で迎えてくれました。
(どっちが迎えてんだ?)

そしてこれまた前回迷って断念したチョコレートフォンデュをオーダー
delrey55.jpg

これ、リベンジしたかったのよね~
しつこいかな?と思いきや、チョコレートが美味しいので結構いけちゃいました。
delrey22.jpg


でも、食べてる途中でジニンと合流したので途中から会話に英語が加わり、
その後の味はよく覚えてません(←いっぱいいっぱい)
といってもほぼO森先生に通訳してもらいながらの会話でしたが
ああ、ほんとに英語が私の体から消えていってるわあ~と実感しました
(もともとショッピング&レストラン専用英語だったけどさー)

そしてその後銀座へ移動し、 Mr.Dとおとんとも合流。
そしてそして夜にはお店でパサデナ人さん(まだこのネームでよい?)とK林先生夫妻とも合流してみんなで久々の再会を祝いました

なんか、英語も飛び交うし、元はアメリカでしか会ってなかったメンバーだったので
あの頃に戻った様な、ちょっと不思議な感覚でしたね。
でも急な集まりだった割にはかなり参加率が高く、久々にアメリカでの日々を思い出しました
saikaijinin.jpg


Janine.
Thank you for coming!I hope to see you again


おっとそうだ。
Ryuくん、イジケるなよ~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
仲間はずれになったみていでさびしぃー。
もうすぐ帰りますから。
【2007/07/21 15:10】 URL | ryu #- [ 編集]

日本恋しい?もう少し居たい?今って微妙な心境な頃ちゃう?
でも日本の蒸し暑さ抜群な時期に帰ってくるから気候にはうんざりしちゃうかもね。(あたしらもそうだったv-388)帰って来たら飲みいこうねーv-306
【2007/07/22 18:47】 URL | おかん #- [ 編集]

その通り。帰りたいけど帰りたくない毎日です。
飲み行きましょ。空けといて下さいよ。
【2007/07/24 19:03】 URL | ryu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/50-aa148ad4



