今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


My Birthday♪
再びうちのパソコンが壊れていましたもー限界なんだって。
アメリカへ運ばれて、向こうでも何度か壊れ。また日本へ運ばれて、んでもってまーた壊れてよ。
もしかしたら私の食べこぼしがいけないのかもしれないけど。。。
またこぼれるお菓子が多いんだなこれが。「源氏パイ」とか「ルマンド」とか「歌舞伎揚げ」とか(←悲しいかな好きなお菓子がいささか古い。。。)
なにはともあれ、10月の引っ越しの時には買いなおそうや。の、おとん。

さ、なので先月のお話しになってしまいますが、先月の24日はあたくしのお誕生日でした
youbirthday200718.jpg

いくつになっても誕生日と言うのはうれしいものです。だっていろんな人がおめでとうと言ってくれるんですもの
今回はそんな私のお誕生日の日の話です。

今年の誕生日は日曜日でした。
おとんは土曜日からお泊まりで出かけていましたが、日曜の夜には帰るから何処かで食事する?と言ってくれたので、仕事も夕飯の心配もない私は1日優雅に。。。
と言いたい所ですが、結局日中は掃除に明け暮れてました

するとそこへ電話が。かけてきたのはお義母さん
「今日お誕生日よね~。お友達がバラを作ってるから、そのバラを送ったからね~」と。
なんとわざわざ私のお誕生日にお花を贈ってくれるなんて
すると早速宅急便がやってきました。
届いたのは大きな箱がひとつ。
youbirthday200713.jpg

中にはこんなに沢山のピンクのバラが
youbirthday200714.jpg

バラの花束なんて久しぶり~
ありがとうございました

さあ、トゲを取らないとねー。でもその前に水上げさせないとねー。と、うろうろやっていると、
またまたチャイムが。見るとまたまた宅急便が。
今度は小さな小包が。送り主は。。。今月結婚式をしたN美ではないか!
中を開けると、可愛いコースターとバナナのフォークセットが
youbirthday200715.jpg

なんともなおちゃんらしいそして食べ物のオブジェ好きのわたしを分かってくれてるね~
ありがとねダイニングに飾らせてもらいます

それから後日、ノリィと会った時にも素敵なお誕生日プレゼントを貰いました
youbirthday200719.jpg

相変わらず器用なノリィは、手作りでハワイアンなコースターを。そして手作りのハワイアンなリボンレイのストラップを作ってくれました
幸せを呼ぶお守りみたいなものなんですって。
なんとも温かいプレゼントでしたありがとうね~ノリィ


それからこの日は朝から沢山の人からおめでとうメールが届きました
おねー、お義父・母さん、まあちゃん、なおこさん、なおちゃん、きょーちゃん。。。新しい職場のお友達まで!みなさん本当に有り難うです
しかも今時みんなデコメなのね!可愛いメールが沢山届きました
ほんとにほんとに有り難うございました

さあさあ。本命のおとんからのプレゼントは~

。。。。。あれ?

まっ!まだ貰ってないやーん。
この日美味しい食事に行ったからそれでおしまいか?

おーい。おとーーん
遠慮しなくていいからねー。
後日になっちゃっても気にしないからねー。
聞こえてるか~い?

さ、プレッシャーはこのくらいにして。
次回はこの日行ったレストランの話にするべ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
…バラの花束、すっかりアメリカナイズされたおとんからの物だと思いこんでました。
やっぱり日本に帰ったら元に(?)戻ってしまったのね…(笑)
【2007/07/16 06:36】 URL | 尚子 #- [ 編集]

いやいや、日本のお父さん達は忙しすぎますってv-393
忙しい時間を割いて食事に行ってくれただけでも感謝しないとねv-392
でもね、おとんもちゃんと誕生日の朝に出先から携帯にメールくれたのよ。
「デコメール送ろうと思ったけどできなかったよ」
って(笑)おとんらしいっしょv-290
【2007/07/16 08:12】 URL | おかん #- [ 編集]

 そうね~。
おとんらしいわ~。

で、デコメールって…何となくは分かるけど…携帯のメールは相変わらず進化し続けてるようですね。
ま、おとんができなかったなら別に知らなくてもいいか(笑)
【2007/07/16 13:37】 URL | 尚子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/47-51c99f04



