今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


結婚式の御料理
shokuji.jpg


次回は餃子とちゃうんかい。
と、思われましたか。

だってね。結婚式の料理の写真は?という声がいくつか(携帯の方にも)あったんでね、料理の写真を載せてみようかと。。。
私的には今回、料理はあまり気合いを入れて撮らなかったのですが、(だって式の間中忙しかった!)でも思った以上に美味しかったし、せっかく2人が選んでくれたメニューだし、紹介させてもらってもいっか!と言う気になりました
ま!ちょっとしたエピソードも載せたかったし。
ということで見てやって下さい。




では早速。。。
「オマール海老のゼリー寄せ サフランソース」
shokuji1.jpg

私、こういうゼリー寄せって大好きなのよね~

活伊勢エビと旬のお造り
shokuji2.jpg

伊勢エビめっちゃ甘かった!

「じゃがいものポタージュ」。。は撮り忘れました

「本日の魚のオーブン焼き 蕪のおろしソース」
shokuji3.jpg

蕪が読めなかったのよねー。カブでしたね

「和牛ロース膳」
shokuji4.jpg

このお肉がね、程よい噛み応えで、噛む程にお肉の味がして予想以上に美味しかった!

「旬のお寿司」
shokuji5.jpg

ここで寿司か!いやもう十分ですって。。。。

「季節のフルーツとアイスクリーム」
shokuji6.jpg

さっぱりと頂きました

この後ちゃんとケーキ入刀した生ケーキもサーブされてきましたね。
美味しかったよ~

マジで、急遽来れなくなってしまった友人の分まで頂いちゃいました。
ごちそうさまでした

そうそう。ここでこの日の奇跡的なエピソードをひとつ。
この結婚式の日、宇都宮はものすごい大雨でした
この前日も記録的な大雨で、床下浸水した等ニュースになる始末。
当日もお昼前からもの凄いどしゃ降りで、雷も鳴ってました。
残念ながらチャペルで挙式が始まる時間になっても雨はやまず。
あーあ。ライスシャワーはできないのか(←これちょっと女性の夢よね)チャペルに素敵な階段もあるし、絶対にやりたかっただろうになあ。。と、ちょっと残念に思っていたら。
挙式が終わって外へ出てみると、いつの間にか晴れているではありませんか
しかもなんとうっっすら青空まで!!
ライスシャワーをするその時になって、いきなり晴れたんです

そしてめでたくライス(ならぬフラワー)シャワーが無事に行われた訳です。
naoriceshower.jpg

しかーも。
終わって披露宴のためにまた会場に戻ろうとした頃から、またポツポツと降り始め。。。
数分後には再びどしゃ降りに!!
まさにこの瞬間だけ晴れたんですねー。

すげー。日頃の行いってやつですか。
だから私はいつも雨ですか。 (←ノーコメントでお願いします)

いやいやこんなラッキーな事もあるんだね。

でね、晴れたもんだから、花嫁がブーケを投げるブーケトスも出来た訳さ。
naowedding31.jpg


で、「独身の女性の方は前へどうぞ~」って言われますわな。
するとどうでしょう。意外といないんだな、この歳の結婚式になると、独身がね。
で、6つ年下のきょーちゃんはほぼ一人勝ちの状況さ。
敵は少ないこの状況。ブーケは投げられ、本人もわーい♪と前に乗り出たさ。
kyoko.jpg

落としましたから
ブーケをドスっとね
ブーケトスならぬ、ブーケドス。。。(さむいな)

重かったんだと。やっちまったね。
でも幸せ分けてもらったね
kyoko2.jpg



てな訳でした。
さあさあ次回はほんとに餃子だよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ブーケドスしたきょ‐ちゃんです…
あれは今思いだしても、切ないv-406
私のうれしそ‐な後ろ姿…よけい切ないゎ~e-262
ま、料理おいしかったしe-265おかんの涙②のスピーチ聞けたしi-185
なによりNaoちゃん、幸せいっぱいだったねe-415
次は間違いなく私の番…なはずe-281e-282
【2007/06/25 20:19】 URL | #- [ 編集]

ね!後ろ姿がうれしそうだよねv-411
あまりに楽しそうな後ろ姿が可愛いじゃないさ。
でもきょーちゃんの番は。。。。しばらくお預けってことでv-8
【2007/06/25 23:18】 URL | おかん #- [ 編集]

さすが、おかんのお知り合い(^_^;)
ブログのために落ちまで用意とは…おそるべし!!(関西人じゃないですよね)

でも、ほんわかしたいいお式だったのが写真を見るとわかるわあ~。結婚式ってやっぱりいいね。
【2007/06/30 01:09】 URL | 尚子 #- [ 編集]

尚子さん。かわいいでしょ、この子。関西人じゃないけど、自分の未来を懸けた「ナイス落ち」でしたv-410e-263
ほんとに、結婚式って見ると幸せな気持ちになるし、もう一度結婚式をやりたくなりますよね~e-266
【2007/07/04 01:56】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/45-7dd5a31b



