今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


ひめ羊
来月に結婚式を挙げる友人に余興を頼まれたので、もう1人の友人と歌を決める打ち合わせを兼ねて会う事になりました。「ご飯を食べてからカラオケに行って歌を決めよう!」という予定で。
すると友人が「美味しいラムのお店が柏にあるからそこに行こう!」と言うので、柏で落ち合う事になりました。
himehituji9.jpg


こりゃ終電コースだな


ここはジンギスカンを中心に、いろいろな部位のラムが食べられるお店です。
1階はカウンターのみ。2階は座敷があるみたいです。今回は1階で、店主と楽しく話しながら食べてきました。
まずはオーダー。
友人のお勧めはラムハツ。ラムタン。ラムラック。うーん、ラムタンって初めて!ちょっと旨そうあと他にも気になるメニューが目白押し。
ってことで店主に「じゃあ焼きで、ラムタン、ラムハツ、ラムラック、ラム&野菜の塩炒めを。あと一品料理でスペアリブ。仕上げにジンギスカンセットで、〆は麺ね。」と言うと、店主はしばし固まって、「仕上げにジンギスカン?〆に麺ですか??」と、びっくりしてました確かに、周りの客はジンギスカンに1品料理1~2つくらいで帰ってるものね。
この子とご飯を食べに行くと、いつも店員に「それは頼み過ぎだと思います」とメニューを自粛させられるのですが、この店主は「いや、食べられるならどうぞ。」と、受けてくれました
で、ラムハツ。
himehituji1.jpg

ラムタン。
himehituji2.jpg

身厚でいいねー。

友人一押しのラムラック。この大きさ!
himehituji4.jpg

これもこれで焼くか!みたいな。
himehituji5.jpg

でも美味しかった

1品のラムのスペアリブ黒胡椒風味。
himehituji3.jpg

私的にはこれがヒット!この味、パクってみせる

で、ラムと野菜の塩炒め。
himehituji6.jpg

これは多分。。。市販のタレ。。。っっぽい?

で、ここでジンギスカン!このお店の看板メニュー!!
普通のジンギスカンの様に、薄切りのマトンを野菜と一緒に炒める感じと違って、焼き肉用に切ったようなやや肉厚のラム肉を使い、その肉を焼いている周りで炒めたキャベツやもやしと一緒に食べます。確かにラムの臭みなんて全然ない。しかも柔らかくて美味しい!たれも甘くないて酸味のあるタレでさっぱりと食べます。ジンギスカンとはちょっと離れちゃう気がするけど、これはこれで新しい感じで美味しいね。
え?写真??。。。ねー。そろそろお酒もいい具合にはいり、写真忘れるころよねー

で、〆の麺。名前なんだっけ。
himehituji7.jpg

あれです、味はクッパのスープ。ちょい辛め。カルビのダシがぐっと効いてて旨い!それにうどんが入ってる、みたいな。
私のお気に入りの焼き肉屋さんの温麺のスープの味(「の」が多いな)に似ていてこれまたヒット!
このメニューはこの日から始まった新メニューだそうな。
「なかなかいいよ」と褒めておきました。(←偉そうだ)

実はここの店主、ラムは食べられないんですって。
でもこのラムは食べられるってことでお店を始めたらしく、開店後も「ここのラムなら食べられる!」って人たちの口コミで徐々に人気が出て来たらしい。一緒に行った子も普段はラムは食べられないのにお勧めで連れてくるくらいだからね。確かに、マトン臭いジンギスカンが好きな私にはまったく別の食べ物に感じるけど、これはこれでラム自体が美味しいからウケるのも分かります。

でもここの店主。ここまで散々ラム食べさせておいて、「店主的に、ここの一押しは何ですか?」と聞くと、
「オレが一番旨いと思ってるのは豚丼なんだよねー」だって
てめ!ラム家ちゃうんかいっっ!!
じゃあその豚丼食わしてみ。ってことで、店主がサービスでどんぶりを2人分にシェアーして食べさせてくれました
himehituji8.jpg

確かにね、こりゃ旨いわ。
カリッと強火で炒めた感じの豚肉と甘辛いタレが美味しい。ご飯に合う合う
1人分でどんぶりで食べると卵黄も付くらしい。

ふと気づけば他の客はもう誰もいなくなってました。
すると店主が、最後によく食べたご褒美にメロンもサービスしてくれました

これだけ食べて、ビールもそこそこ飲んで1人¥7000くらいだったからコストパフォーマンスもGOODだね
気さくな店主と美味しいラムでなかなかいいお店でした!


< 炭火焼 ひめ羊 >
住所 : 千葉県柏市旭町1-7-16 1F
TEL : 04-7147-2900
営業時間 : 17;00~1:00 11:30~13:30ランチ営業あり
定休日 : 無休

よく食べよく飲み、のんびり堪能したねーと満足げな私たち。
あれ?今日他にも目的あったよね?
あ!歌!歌決めなきゃ!!
と、慌ててカラオケに行ったはいいが、終電の時間切れで歌決まらず。

結婚式前にちゃんと歌決めようね。でもその前にご飯食べ行こうね。(←また同じ事しそう)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
相変わらず、よく食べますね。これを見ていると、京都でよく行った肉割烹を思い出しました。それとは別の内蔵専門の焼き肉屋さんも(そこの店の肉の分類は白と赤です)。早く日本に帰って食べに行きたい!!でもうちには肉好きのハーちゃんがいるから、いくらかかることやら(フー)。
【2007/05/24 14:06】 URL | kure #gnpbt0ts [ 編集]

ラムってこういうもんですかあ。
僕がパビリオンで買った時は何の肉かわかってなかったですからねえ。くってはじめて「くせえ」って思って。
おとんとシカゴで遊ぶ予定です。何か欲しい物があればいいます。間違えたいってくださいね。
【2007/05/24 23:38】 URL | ryu #- [ 編集]

「友達と2人でこんだけ食べたんだろうか?」と嫁が聞くので、「それは・・・ありえる!」と私は答えました。
【2007/05/25 10:23】 URL | しゅう #- [ 編集]

なんかシカゴ行く人多くない?パサデナ人さんたちも行く予定のやつですか?シカゴで金曜会あるのねーーーー!!Ryuくん、いいわねえ。同じ国にいてもなおまだ会えぬおとんに、私より早く会うなんて!
【2007/05/25 11:08】 URL | Kyoko #- [ 編集]

シカゴでパサデナ人、おとん、みんな一緒ですよ。
確かに金曜会in Chicagoしないと。
【2007/05/25 23:53】 URL | ryu #- [ 編集]

kureさん。肉割烹!?内蔵専門焼き肉!?なんていい響きなんでしょう。。。。
私もはーちゃんと並んで「にーく!にーく!」と言いながら焼き肉を食べたいわあv-411

ryuくん。あったね、そんなこと。「牛でも豚でも鳥でもない肉だった!」と難しい顔をして言ってたよねv-411懐かしい。で、ラム食べられるようになった?

しゅうさん。ああ食べたさ。でもこの後、連れの子はカラオケに向かう途中「なんか生クーム食べたくな~い?」とか言いやがったよ。さすがに却下したけどねv-410e-263

kyokoさん。おとんは自分の服をシカゴで買ってくるつもりなんだけど、おとん1人に選ばせるのは非常ょーーに心配なのね。で、またkyokoさんに見立ててもらいたいから、シカゴ行かない?(むちゃぶり)

【2007/05/27 20:20】 URL | おかん #- [ 編集]

で、おとんの服はどうだったんですか?僕があった時にはもう買ってしまってました。
あと、「Janineきたる」 はまだですか?
【2007/06/11 17:18】 URL | ryu #- [ 編集]

っつーかまだJanine来てないからっ!!
今月末くるんだよねー。日本支部集合か!?ryuくんも来るか~い?i-278
おとんはね、バナリパでたーーっくさん服を買ってきたよ。今回はなかなかいいものGETしてきたよv-392
【2007/06/17 08:50】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/42-d8a5d1c8



