今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


最近作って美味しかったもの。(和食編)
あまり文字を書いてる時間がないので写真をばばばと載せちゃおうかと。
で、最近(というかこの冬)に作って美味しかったもの。

その1:牡蠣のさつま揚げ
kakisatuma.jpg

写真はお塩が盛ってあるけど、これ薄口しょうゆで食べるのがベターでした。

その2:牡蠣の西京味噌焼き。
kakimosoyaki.jpg

昔、寿司屋で食べたミル貝の白味噌焼きのパクリ。なかなか旨かった。
でも耐熱皿じゃないこのお皿のままトースターで焼いたら、
食べ終わった後お皿がパキって2つに割れちゃった(←当たり前)

その3:サバ寿司。
sabazusi1.jpg

しめさばが死ぬ程好きな私。よってサバ寿司も死ぬ程好きなのです。
今回は一晩寝かした割に酸っぱすぎずおとんも食べられる酸味加減になってラッキー
先日義父が作ってくれた焼きサバも美味しかったから今度はそれをパクります。

やっぱ日本の冬は魚が旨かった


この記事に対するコメント
日本の魚はいいですねえ。
こっちではうまい魚ないし、あっても高いし。
あと少し。あと少し。
【2007/05/21 13:29】 URL | ryu #- [ 編集]

ryu くん。8月だよね?まだまだ~。もう1回アメリカで夏を迎えられるなんて、いいなあ。日本の夏は厳しいよ~。
アメリカで食べた美味しい魚といえばサーモンだねえ。身厚で脂が乗っててホイル焼きとかちゃんちゃん焼きにもってこいだったなあv-398日本だとあの大きさのサーモンは高いよ!
【2007/05/23 21:15】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/40-a4596816



