今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


久々の横浜ランチ
strasbourg3.jpg

っつか、ランチの前に更新が久々ですね
更新していないと誰も見てくれなくなっちゃいますよねえ。
分かっちゃいるんですが、載せたいネタも山ほどあるんですが、なんだか最近パソコンから遠のいた生活をしていました。
先週から3年半ぶりに仕事に復帰したというのもあるのですが、基本的に働いてもブログに対するモチベーションは変わらないので(←もともと気分がノった時のみ更新する駄目ブロガー)これからものんびりと続けていきます。なのでこんな私を見捨てず、これからもたまーに覗いてやってくださいまし。

で、仕事を復帰する前に、同じくちょっとの間休んでいたお仕事を再び復帰するお友達と横浜でランチをしてきました
いやー、たまにいつもの行動範囲と違う場所に行くのは刺激的でいいやねえ
前回は横浜駅周辺でしたが、今回は関内周辺を案内してもらいました。


今回も彼女のセレクトで、関内にあるStrasbourg(ストラスブール)というカジュアルフレンチのお店で食事をしてきました。
店内はブルーを中心とした清潔感のあるコーディネートでとても品がよく、でも気取りすぎない、まさにカジュアルフレンチという名がぴったりのレストランでした。
横浜パンパシフィックホテルのクイーンアリスで料理長を務められていた小山シェフが4年前に独立して出したお店で、横浜では結構な有名店なんですね。
ランチメニューは週末は¥3500~7800と高いコースが、平日だと¥1900から食べられるというからありがたい

今回は、オードブル、メイン料理、デザート、パン、コーヒー又はハーブティーのついたビストロコース にしました。
まずはオードブル。私は魚介と季節野菜のピクルスのサラダを。
strasbourg1.jpg

彼女はドライフルーツとナッツの入った黒豚のリエットを。
strasbourg2.jpg

メイン。私は富士高原産地鶏の香草焼き季節野菜添えを。
strasbourg3.jpg

彼女は 能登半島の天然鮮魚のポワレ 季節野菜添えを
strasbourg4.jpg

そしてデザートはチョコレートとバナナのムースココナッツシャーベットのせ&季節のフルーツとの盛り合わせ
strasbourg5.jpg

まとめた感想で申し訳ないですが、どれもこれも1つ1つがすごく美味しかったんです
いつもランチの時は止めどなく会話を続けながら食べるので、あまり美味しくないお店に行くと、なんとなーく食べ終わってしまい、お店を出た後でお互いに「普通だったね」と言ってしめることもあるのですが(何様か?)ここは会話がはずんでいても「あ、美味しい」と、その都度料理に意識が戻りました。お値段の割に結構レベルの高いお店でしたね。この味がこの値段で食べられるここのランチはかなりお勧めです

ストラスブール
http://www.strasbourg.jp/index.html
横浜市中区常盤町3-27-2
TEL 045‐227‐7018
ランチタイム
火~土 11:30~14:00 L.O
日祝日 12:00~14:00 L.O
ディナータイム

火~土 18:00~21:30 L.O
日祝日 18:00~21:00 L.O
月曜定休日
strasbourg.jpg


この後私たちはメディカルブックセンターに行き、翌週から始めるお仕事の為に本を読みあさりました。(1時間半は居たやも?)そしてデパートで春物チェックをしているとあっという間に19時に今回も彼女は旦那さまの帰宅時間ぎりぎりになってしまいました。前回も遅くなってお迎えギリギリだったし。。。
でも、いつも私と出かける時、旦那さまはいつもより早く帰ってくる気がするのですが。。。。気のせい?もしかして悪友とのショッピングで心配してる??そんなこた~ないよね???
美味しい物を食べてマシンガントークをする
これが何よりの女の楽しみですから!許してね~

この記事に対するコメント
おれも関内いきてえー。
ゆうりんどうにもいきてえー。
【2007/03/23 02:59】 URL | ryu #- [ 編集]

最近、仕事が忙しくてちょっとバテ気味です。
私も優雅にランチしたい!
おかんもお仕事、ほどほどにがんばってね。
【2007/03/23 19:45】 URL | kazuko #- [ 編集]

おっつ。ryuくん久しぶり。生きてたか。
ひらがななんかで書くから「ゆうりんどう」を「ゆうもんりん」と読んじゃたよi-229
有隣堂っていうんだね、あの本屋さんe-147かなーり楽しめたよ。
ryuくんも、日本に帰って来た暁にゃあ関内辺りをどっぷりと案内してくれるんだろうねえ??

kazukoさん、お疲れですねv-12
優雅かどうかはさておき、気の合う友人と会うってのは本当によい気晴らしになるよねv-290そういう時間も取れない辛さ、お察しします!どこかで何かでストレス発散してがんばって!!
でもkazukoさんと会うならランチよりやっぱv-275かな?i-229
【2007/03/24 00:23】 URL | おかん #- [ 編集]

v-275飲みたい!!
【2007/03/24 08:41】 URL | kure #gnpbt0ts [ 編集]

じゃあ飲みますか?v-275
【2007/03/25 04:57】 URL | ryu #- [ 編集]

飲もう飲もうv-275
【2007/03/25 10:10】 URL | おかん #- [ 編集]

まんぷく予約しますか?
【2007/03/26 01:00】 URL | ryu #- [ 編集]

ryu君、それいいね~
【2007/03/27 01:50】 URL | kure #gnpbt0ts [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/34-3f06d74e



