今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


人生銀行
地元の友人が「あげたい物がある」と言うので遊びに行ってきました。
ありがたくいただいたものは。。。。
jinseiginkou.jpg

人生銀行という貯金箱でした。
ちまたではなにげに売り切れ間近と騒がれる程の人気商品だとか。。。
ご存知です?

この人生銀行なるものは、液晶画面付きの貯金箱で、この液晶画面に貯金箱の住人という人物が映し出されます。この住人は、始めは貧しい3畳一間のアパート暮らしをしていますが、目標の貯金額とそれを貯める日数を設定して貯金をしていくと、マンションに住み替えるなど生活レベルがアップしたりこの住人の夢がかなったり。。と、ストーリーが展開されていきます。
jinseiginkou2.jpg


住人の生活がどう変化するのか見ているうちに愛着が湧いて、もっといい生活をさせてあげようという気持ちが貯金を続けさせるのだそうな
昨年の暮れにタカラトミーが販売したのですが、これがかなり売れているらしい。
私は知らなかったのですが、この友人は一足お先に購入し、この住人に「すたみな太郎」という訳の分からない名前を付けて既に愛着も湧いて育てておりました。

そして「あんたにもこれが必要かと思って」と、気前よくプレゼントしてくれました

あらやだ、まるで私が浪費家みたいな事をおしゃって←照れてる?

それではありがたく。。と頂き、2人で目標額に向けてがんばろうと誓いました

更にこの日は、
この友人のお宅付近で美味しいと人気のパン屋さんやケーキ屋さんへ連れて行ってもらい、美味しいおやつをたんまりとごちそうになりました。
komugithreeshot.jpg
この「小麦」というパン屋さん。
大納言入り丸食パンがしっとりしていてほんのり甘くてめっちゃうまい!
cortdajur.jpg

このコートダジュールという私も大好きなケーキ屋さん。
ここのプリンやケーキもめっちゃうまい!!

子供達も「んまいんまい」と喜んで食べてました↓。
namachokosand2.jpg



更に夕飯まで頂いて帰り、至れり尽くせりな1日でございました
そんな友人の気持ちを裏切らない様、貯金に励んでみようじゃありませんか。

生まれてこのかた貯金というものをした事がないわたくし。(←どうなの)
貯める楽しみってもんを味わってみますわ。

しかーし、これが500円玉専用の貯金箱なので、貯金をしたくても500円玉がないとできないんですねえ。
と、しかたなく丸一日置いておいたら、今しがたアラームが鳴って画面が真っ赤に点滅しているではありませんか!!
見てみると住人が「貯金して!!と嘆いている姿が。
えらいこっちゃ!と、わざわざコンビニに行ってお金を崩してきて貯金しました。
うーん、こりゃ確かに貯金してあげなきゃ!という気持ちをそそりますなあ。
うんうん、溜まるかも

でもお金を崩す為に買ったプリン(アラモード)が280円。。。

うーん。。。貯金って、これであってる?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぷれぜんとv-25気に入っていただけました?
画面が赤く点滅って・・ 結構あせるじゃんv-12 うちはまだなった事ないけど500円玉がなかったら、きっと私も崩しに隣のスーパーに走ると思う・・
お互い貯金頑張ろうではありませんかv-61 
そしておいしい物食べに行こう!v-271
【2007/02/01 09:37】 URL | aya #- [ 編集]

やっぱ目標額が高かったのかなあ。もう既に2~3回催促のアラームが(^ ^;
500円玉がおつりで出るように払う癖がついてきたよ。
がんばって貯めて。。。美味しいものはお金が貯まる前にも食べに行こう!(あれ?)
【2007/02/02 10:07】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/23-2e972126



