今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


キャットタワー
父がキャットタワーを作って持って来てくれました。
urarasorenaani2.jpg


キャットタワーとは、キャットの喜びどころが満載な、いわば遊び台です。
cattower20.jpg


以前からペットショップへ行く度に「いつか買ってあげたいなあ。。」と思いながら、5~6千円から高い物は1万円以上するので、もしうららが気に入らなかったら。。。とか、置く場所に困ったら。。。という思いが邪魔をして買うに至りませんでした。
ですが年末、両親とペットショップへ行った時、私がキャットタワーをみて「これ欲しいんだけどねえ。。」となんとなくつぶやいたら、父が「それだったら作ってあげるよ」とさらっと言うではありませんか。
もしかしたら気に入らないかもよ?と言っても、どうせ家にあるもので作るから、と、もう作る気まんまんです。
ラッキー 父ちゃん使える!!

して、年始もあけた先日、いきなり「出来たから持って行くぞ」と電話が。

運ばれて来た物は。。。

cattower614.jpg


でかっ!重っ!!でも、すごい!!!
さすがっ!だてに建設会社勤務してないね。しっかりずっしりしたえらいもんができましたよ。

さて、肝心のうららが気に入りますかどうか。。。

とりあえず、うららがまろに邪魔されずに集中できるように和室の隅においてみました。
するとうららが忍び足でやってきて、台に上がって何やらくんくんと嗅ぎ始めました。
すると。。。。

cattowerkunkun.jpg

cattower8.jpg


cattower4.gif


気に入ったらしい

その後もバリバリと爪を研いだり
cattower3.jpg


いきなりわしづかみしてみたり
cattower11.jpg

うららなりに遊んでました
ついつい遊んでしまう猫の遊び心をくすぐるのは、この形や素材なんだろうけど、いやいや見事に遊んでくれて安心しました。

サンキュー父ちゃん!この子達も喜んでいる(驚いている?)ことでしょう!
cattower60.jpg



では父さまに、まろくんから熱いメッセージを。


maronohanaino.jpg



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
 すご~~い!
何だか重厚な建物ですねえ。
こちらのドイツ人のお宅に呼ばれた時にも見ましたが、それより立派なですわ。
 で、早速まろもおねだりですか(笑)
【2007/01/18 03:36】 URL | 尚子 #- [ 編集]

ああは書きましたが、まろはまろで実家用の小屋を買ってもらったり普段買わない高級ジャーキーを買ってもらったり(でも食べないんだなi-202)たらふく甘やかせてもらいましたi-229
キャットタワーもアメリカのおうちで見ると小さく見えるのかも!?
【2007/01/19 07:37】 URL | おかん #- [ 編集]

よかったね、うららv-7
しかしでかいの~。遠目に眺めてるポチ。あ、ちがった・・まろっぺがまたカワイイv-238
これでうららもゆっくり眠れるでしょうよ・・
まろっぺも、キャットタワーで少しダイエットしたらどう?v-16
【2007/01/26 00:13】 URL | aya #- [ 編集]

ポチってゆーなー!まろっぺも微妙だ(笑)
まろはこれが来たとき、ビビってしばらくソファーから降りて来なかったんよi-229
まったくまろときたら。。。くぁわいいねえv-238
【2007/01/27 03:00】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




