今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


帰国
帰国の時、まろとうららを再度飛行機に乗せなくてはいけないのが本当に心配でした。
というのも、渡米の時、降りて来た2人の体がものすごく冷えきっていたからです。強制で付けた給水器の水も凍りかけていたくらいでした。
通常ペットを預けると、温度管理のしてある貨物室(バルクカーゴルーム)に運ばれるのですが、温度管理を怠ったのか、設定温度が低かったのか、2匹とも冷たーくなってでてきたのです。うららは特に、内服薬でセデーションをかけたので体温の低下への影響も大きかったらしく、体力が回復するまでに数日かかったので、もう2度と飛行機には乗せたくないっ、と思っていました。もう飛行機に乗せずにすむのならアメリカに永住してもいい!と、当時は本気で思ったくらいです。
で、帰国の際、飛行機に詳しいTOMOさんにアドバイスを頂き、チェックイン時は勿論、搭乗後にもCAさんに(しかもフロアマネージャーっぽい人に)再度バルクの温度の確認をお願いしてみました。すると、担当のCAさんは速やかに確認してくれて、その時だけではなく離陸後も室内の温度を教えてくれました。あの時のCAさん、アドバイスをくれたTOMOさん、ありがとうございました!おかげさまで、安心して空の旅を楽しむ事ができました。
今回は貯めに貯めたマイルでグレードアップしてビジネスクラスへ
恥ずかしいくらい満喫しました。
(続いて読む方は下記の「続きを読む」をクリックしてください)

ばいばいLAの図

kikoku.jpg


お恥ずかしい話ですが、人生初のビジネスクラスだったもので、惜しみなくはしゃぎました
写真撮りまくりました。
旅の恥はかき捨てとはよく言ったものです。
普段から飛行機に乗ると一睡もせずにぶっ通しで映画を観る私ですが、今回はあまり観たいものがなく、空と食べ物の写真ばかり撮ってました。
今回は和食でいこうと決めていたので、ワインはシャブリなんぞをオーダー。
sahnpan.jpg

和食の前菜膳
washoku.jpg

和食のメインは鰻でした。
washokumein.jpg

洋食の前菜
yoshoku.jpg

洋食のメインはステーキ
yoshokumein.jpg

なぜか撮り忘れたけど、この他にも間にチーズとフレッシュフルーツ、ナポレオンケーキ、食後にはコーヒー&チョコレートが出てきました。 それなりに美味しいから不思議。機内食はまずいという人もいるけど、空の上で、これだけのものが食べられたら十分ですよね。大満足でした
。。。本当にまろとうららの心配をしていたのか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぐわわわああ~、うらら、可愛い~。
ネコを飼ったことがなくって、正直うららに会うまでネコを可愛いと思ったことなかったのですが…ほんとに可愛い。
人間と違って犬や猫は年取っても可愛いからいいですよね。

しかし、デザートの写真は!?
一体何撮ってたのかしらv-42
【2006/12/07 06:16】 URL | 尚子 #- [ 編集]

デザートねえ。。いつも後半になると気が緩んで写真撮り忘れてくるんです、私(^ ^;
うらら、かわいいでしょ~。私もうららを飼うまで猫の可愛さっていまいちピンときてなかったんだけど、飼うと犬にはない可愛さがあってツボにはまりますよ!
【2006/12/07 18:30】 URL | おかん #- [ 編集]

翼とウイングレットとLA半島。なかなか良い写真ですね、ハイ。
一目で見て分かるJAL B747-400 のウイングレット、僕も真心こもったサービスのJALで帰りたいです。
【2006/12/08 19:41】 URL | Tomo #- [ 編集]

さすが!一目見て分かるんですね!!
ちなみに、 SHELL FLAT SEATではなくスカイラックスシートだったのが残念だったんですが、あれは機種によって決まってるんですかね?
【2006/12/08 21:35】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/2-ad5d8d51



