今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


クリスマス
クリスマスはパエリア持って、友人宅へ行ってきました。
paeriya2.jpg


クリスマス当日、地元の友人も旦那が当直ということで、2人でささやかなクリスマスパーティーでもするかという事になりました。
ポットラックにパエリアを作り、あと、意味もなく解凍してしまったひき肉が余っていたのでミートローフを作り、ケーキを買って、夕方乗り込みました。
ケーキはデパ地下で1時間悩んだ末に、アンリデャルパンティエのショートケーキと、アンテノールのチョコレートケーキにしました。
xmas2006cake.jpg

何故ふたつ買ったかというと、ここの娘AMIちゃんは、生クリームが食べられないんです。
ま、いますわな。生クリームがダメな人。乳製品がダメ系な人とかね。でもね、AMIちゃんはね、牛乳、ヨーグルト、チーズは問題ないの。ではなぜ?と聞くと、
「AMIねー、生クリームを食べると頭が痛くなるの~」ときたもんだ。
なんて不思議な理由なの
しかも「調子がいい時はちょっと食べれる」らしい。なんじゃそりゃ。

でもそれならチョコレートケーキだけ買えばいいじゃないかと?
それはいけません。だってクリスマスはイチゴのデコレーションケーキと(私の中では)決まってるんですから。

そして、軽く渋滞にハマりながら6時過ぎに着くと、
友達はチキングラタンとサーモンのサラダを作って待っていてくれました。
xmas6.jpg

わーい!ごちそうだ~
子供達も「エビがふわふわして美味しい~」とかいっちょまえな事言って、パエリアをぱくぱくと食べてくれました。ここの子、生クリーム以外は好き嫌いせずに何でも食べるからえらい!

ちなみにケーキはね、アンリシャルパンティエの方は、スポンジは評判通り柔らかくてしっとりしていて美味しかったけど、イチゴやラズベリーが美味しくなかったのでちょっと今イチだったなー。アンテノールのチョコレーロケーキの方が美味しかったね。子供らもチョコレートケーキ食べた後、やたらとしてたしね。でも「GOOD」と言わずに何故か「GOODWILL」って言うけどね。
(CMの影響だろうけど、微妙に意味ちがってるし(^ ^;)
xmas2006.jpg


そして今日も、このAMIちゃんから素敵なクリスマスプレゼントをもらっちゃいました
私がちょっとしたおもちゃのオシャレセットをあげたら、そのお礼に手紙を書きたいと言って、その場で書いてくれたんです。
tegami.jpg

5歳にして、自分の気持ちをこんな風に字に書いて表現するなんて。。。と、ちょっと感動
まろのことをポチと間違えたのも許してあげちゃう。
おかげさまで楽しいひとときを過ごせました

そんなあなた達に、GOODWILLだぜ
xmas9.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お、おかん、こんだけの食べ物どうやって運んだの?
車?なわけないよねー。ルクルーゼのおもーいパエリアパンに加え、ケーキ2つ、って。。。。
【2006/12/27 06:37】 URL | Kyoko #- [ 編集]

そうそう、重ーいパエリアパンに加え同じく重ーいルクルーゼのミートローフパン。それにケーキふたつとプレゼントを手に持って。。。って、んなわけないからv-431いくら私でもこれだけ持って電車には乗りませんて。レンタカーですよv-448車さえありゃ、運ぶのはほら、慣れてるからねv-392
【2006/12/27 10:13】 URL | おかん #- [ 編集]

いやいや、楽しかったね~。久しぶりにテーブルいっぱいにごちそうが並んだよv-271
ケーキも東京のデパ地下の物であればと~ぜんおいしいだろうと言う田舎者の感想・・
でも、本当においしかったよ!子供達と旦那の取り合いも本気だったよ・・v-11
また遊ぼうね~v-218
【2006/12/27 11:55】 URL | aya #- [ 編集]

いやいや、いつも何を作っても美味しい美味しいと食べてくれるあんたの娘はえらいよ!そしていつも子供と何かを取り合っているあんたの旦那は大人げないよ!(笑)
年越しもお互い旦那は当直だけど、それぞれ楽しもうではないか!
【2006/12/27 13:00】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/13-f455de7c



