今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


クリスマスプレゼント
イヴにプレゼントがふたつ届きました。
present1.jpg


 クリスマスだというのに、おとんは23日から25日まで日勤&当直で、ずっとおうちに帰ってこれません。かわいそうにィ。ま、仕事じゃしゃあないね。
と、おとんを気使っている場合じゃないよ。生まれて初めての「ひとりぼっちのイヴ」ですか!?と思いましたが、幸い友達と過ごす予定が入りました(^ ^)
イヴの夜は元職場の後輩と新大久保でコリアン三昧!ということになったので、昼間は年末の掃除でもするかと、せっせと掃除をしていた矢先、「ピンポ~ン」とチャイムの音。モニターを見ると宅急便の人。なんか頼んだっけ?
すると、1つは北海道のお友達からでした
箱を開けると大きなスイートポテトがふたつも!!
present10.jpg

冷たいまま食べても温めて食べてもよいとの事。
温めてみました。
present3.jpg

切ってみました。
present4.jpg

しっとりずっしりぎっしり詰まってるううう!
食べてみると、すんごおおおく美味しい
口当たりは滑らかででも濃厚でクリーミーでお芋の味も濃ゆくて。。。。。
ううう、幸せのひととき
こんなに美味しいスイートポテトがこんなに大きくていいんですかね!
恐ろしい事にあまりの旨さに1人で1個ぺろりですよ。
っつーかもうひとついきたい!いってしまいたい!!と思いましたが、仕事で頑張っているおとんにもとっておいてあげないとね、と、ぐっと我慢っ
それにしても芋好きの私を知ってのこのポイントを押さえた贈り物。
うれしいですね。ありがとうでした!すごーーく美味しかったです


あ、そういえば、もう1つの箱は?

ぱっと見て、AMAZONの段ボールだったので、またおとんが何か買ったんだろうと思い、先にポテトと幸せなひとときを送ってしまったけど、よーく見ると、送り主がおとん、送り先が私の名前になっているじゃああーりませんか。
「??なに???」ふと見るとカードが張ってあるやんけ。
present2.jpg

~FELIZ NAVIDAD!(←何故かスペイン語)おかんへ いつもありがとう~

なにーーー!??

どうしたのおとん!!


     何か悪いことでもしたの!?

      それともどこか具合が悪いのーーー!?

だって!今までサプライズでプレゼントなんてしたことないじゃないの!!

と、とりあえず開けてみようじゃないか。(←動揺)

present5.jpg

アロマ加湿器でした。

あ、加湿器!おとん欲しがってたね!!(笑)
まあまあ、この実用的なプレゼントがまたおとんらしくてかわいいじゃないの。
プレゼントにしてくれた、この気持ちが嬉しいよねありがとうね、おとん
みんな、褒めたって~!おとんがサプラズプレゼントをくれたよ~!!


では、仕事中のおとんへ。まろからお礼のメーッセージだよ。

present6.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
先日頂いたお蕎麦が最高に感動したので…
美味しい返しがどうしてもしたかったのです。 おかんが、こんなに喜んでくれたということは…やっぱ、あそこのスイートポテトはおいしいんだ~。帯広まで行かないと出来たては食べられないのよ~。お口にあって本当に良かったわ!
でも、おとんのサプライズプレゼントには、愛の重さで脱帽(読み進めていく中、声出して笑ってしまったよ) すご~く温かく楽しい気持ちになりました。HP発信お笑い&愛のクリスマスプレゼントv-25ありがとう! 素敵なイヴを~v-480 おとんさんもお仕事頑張ってください。
【2006/12/24 15:01】 URL | まぁちゃん #- [ 編集]

素敵ねー。おとんからのプレゼントなんて。こっそりそんなものを準備していたってところが、泣けてくる!!おかんの嬉しそうな、そして少してれくさそうな顔が浮かびます。おとんやるじゃん!
こちらは今朝がクリスマスイブ、たいたいは、相変わらずサンタのおじさんが怖くて、会いたくないそうです。どうやってプレゼントを渡すか思案中です。
おとん、仕事終わってからゆっくりクリスマスしてね。
【2006/12/25 02:25】 URL | Kyoko #- [ 編集]

まあちゃん、ホント、美味しかったよ~v-290お芋自体もおいしいのね、きっと。v-398帯広ってあの豚丼の帯広!?(地理の基準が食べ物で申し訳ない。。)あそこまで行かないと出来立てはたべられないのかあ。。でもポテト系って冷やしても美味しいからお取り寄せもかなりいけてます!ほんとにありがとうでしたv-411

kyokoさん。たいたい、やっぱりサンタさん恐いんだね(^ ^;Big Tummyだもんね。でもなんかうれしい!!たいたいがまだそのままでいてくれて(笑)プレゼント、渡せたかな?
【2006/12/26 01:16】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/11-bd348c46



