今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト


美味しいトラットリア発見!
横浜で、久々に美味しいピザを食べました。
opulecenella2.jpg


 横浜へ行く時は大抵車で行ってしまうので、電車で行くのはお初でしたが、なんとまあ近い事!池袋から湘南新宿ライナーで37分ですよ。うちからの徒歩の時間を入れても1時間以内で行けるんですねえ。いつでも行けるやん

で、Nolyのチョイスで行ったお店がここ。
横浜駅西口から新田間川沿いを7、8分歩いていくと、ハマボールよりもう少し奥に「VERA PIZZA」の看板が見えてきます。
opelecenella7.jpg


ランチは¥1575、¥1890、¥3150の3つのコースから選べ、私たちは真ん中の1890円のものをチョイス。アンティパスト+ピッツァorパスタ+ドルチェ+ドリンク+パンという内容でした。¥3150だと肉or魚のメイン料理がプラスされます。

まずは可愛らしいアンティパスト。
opulecenella1.jpg

イカのトマトソース煮が美味しかった。これでここのトマトソースは結構いける!と今後のメインを期待しました。

パスタはツナとアンチョビのオリーブ風味のトマトソースを。
opulecenella3.jpg

トマトソースの酸味がツナのオイルでしっかりと乳化されててまろやかな旨味があって美味しい。

ドルチェはフロマージュブランを使ったムース?チーズケーキ?
opulecenella5.jpg

フレンチ風でしたがこれも美味しかった。フランボワーズソースの酸味が酸っぱ過ぎず、ほのかに酸味のあるストロベリーっぽいソースだったのが私的にとてもよかった。

食後のカプチーノ。見た目も可愛いし、泡がきめ細かくて美味しかった~
opulecenella6.jpg

実はカプチーノにうるさい私。しばらくアメリカで、唇にあたると消えてしまうきめの粗い泡のカプチーノを飲んでいたので、帰国してからカプチーノを飲む度にいちいち感動しています(アメリカのみんなごめんね)
でも、本来イタリアでは食後にカプチーノは飲まないんですよね。食後にオーダーすると笑われちゃうんですってま、日本じゃ関係ないやね。

でもでも、なんといっても私がこのお店で感動したのはピザ
初めてのお店だったのでマルゲリータをオーダーしました。シンプルなだけにそのお店の味が分かりますよね。
opulecenella2.jpg


これがまた、生地はナポリ風ですがカリカリ過ぎず、薪窯で焼き上げた香ばしさと塩気が絶妙。そして何よりトマトがジュ~シ~でめっっちゃ旨いっっ生地、トマト、モッツァレラのバランスが完璧でした。久々に美味しいピザを食べました。

 最近は気軽にそこそこ美味しいトラットリアのお店は結構ありますが、ここのは食べた瞬間「おっ!?」と思うこだわりのお味でした。店内も南イタリアをイメージした明るい雰囲気でGOOD。
また行って他のピザも食べてみたい!でもディナーでトラットリアを存分に楽しんでもみたい!
っつーことでまた行きます。


Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella
(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)
神奈川県横浜市西区北幸2-13-1
tel. 045-314-1050
open: ランチ 11:30~14:00(LO) ディナー 18:00~22:00(LO)
定休日:月曜(ただし月曜が祝祭日の場合は、翌火曜が休み)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ほんと、ピザおいしそう・・・。そして、カプチーノもかわいいですね。また、早く日本に帰国して、おいしいものが食べたくなりました。
湘南新宿ライナー、速くて便利でしょ?
【2006/12/23 17:24】 URL | なおこ #- [ 編集]

ほんと!なおこさんが言ってたように、ほんとにあっという間だったよ!快速最高!目黒の姉の家に山の手と地下鉄使って行くのと時間変わらないんだもの(笑)しかしなおこさん、ほんとに一時帰国なしで頑張ってますね~。日本も美味しいもの沢山あるけど、そっちでしか食べられない美味しい物もあるから、今はそれを楽しんで!そのかわり、日本のはわたくしがたーんと食べておいておげましょう(←悪魔!?)
【2006/12/24 14:11】 URL | おかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://marourara.blog76.fc2.com/tb.php/10-6d622dec



