今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


最近のまろとうらら
先日届いた美味しいお届け物にすっかり気分をよくしたおとんが、
「こんな豪勢な物を送って頂いたんだから、お礼にとりあえずまろとうららの写真でも送っておきなさい。」(???)と、なんとも自己中的なお達しがありましたので、
とりあえず、最近のまろとうららを載せようかと思います。
udekumi.jpg


あ、ちゃんと続きもありますよー
[続きを読む]

美味しい頂き物(^ ^)
アメリカで知り合い、当時とてもお世話になったご家族から宅急便が届きました。
中を開けると、そこには豪華な海鮮品の数々が !!!
kaisen.jpg

今が旬のずわい蟹に、甘エビ、うに、いくらまで!
kaisen3.jpg


どうやって食べようかな~
海鮮丼?蟹すき?甘エビの殻でお味噌汁~!?
しばし幸せな妄想にふけさせて頂きます
何にしたかはまた後日。。。

こんなにして頂いて大変恐縮ですが。。。
ここは素直に喜んで美味しくいただいちゃいまーす
MIYUKIさん!ありがとうございました!!

東池袋大勝軒
言わずと知れた「東池袋大勝軒」
taishoken1.jpg

閉店前に行くとこができました。
[続きを読む]

自家製ハンバーガー
こないだ「ハンバーガーの話」で書いたように、自分たちのお好みのバーガーを作ってみました。
jikaseiburger.jpg

美味しかったけど。。。。。食べずらかったー。
[続きを読む]

オテル・ドュ・ミクニ
2月15日は結婚記念日でした。
mikuni1.jpg


結婚。。。4年目?。。。。たぶん、4年目です。
今年は「オテル・ドュ・ミクニ」でディナーといきました。
[続きを読む]

ハンバーガーの話。
standerdburger2.jpg


おとんの「バーガー食べたい病 」は未だに時々発症するので、美味しいバーガー探索はまだまだ現在進行中です。

バーガーなら何でもいいって訳じゃないのがまた厄介でして。。。
マックのようなシンプル過ぎるのも嫌で、かといってモスのように上品すぎるのも嫌なんですって。

そんなおとんが最近気に入ったお店です。



[続きを読む]

AW kitchen
中目黒にある「AW kitchen」へ行ってきました。
awkitchen2.jpg

ここのお勧め&代表的メニュ-である「農園バーニャカウダ」は本当に美味しかった!
[続きを読む]



