今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


人生銀行
地元の友人が「あげたい物がある」と言うので遊びに行ってきました。
ありがたくいただいたものは。。。。
jinseiginkou.jpg

人生銀行という貯金箱でした。
ちまたではなにげに売り切れ間近と騒がれる程の人気商品だとか。。。
ご存知です?

[続きを読む]

ある中野の夜
おとんが夜から八王子にいく用事があったので、中野で夕飯を食べてから行くことにしました。
中野には行きたいお店が何軒かあって、今回はまずその中でも一番行きたかった「青葉」本店へ行くことにしました。
aoba1.jpg

とりあえず、ずっと食べたかった青葉のつけ麺を注文。でもこの寒い時期、周りはみんな普通のラーメンを食べてましたね
[続きを読む]

パスタ教室
パスタ教室へ行ってきました。

pastaclass2.jpg

pastaclass3.jpg

pastaclass4.jpg

pastaclass22.jpg


脱自己流できた。。。かな?


[続きを読む]

キャットタワー
父がキャットタワーを作って持って来てくれました。
urarasorenaani2.jpg


[続きを読む]

タイ料理ランチ&大北海道展
BangkokKitchen銀座店でタイ料理を食べてきました。
bangkokkitchen1.jpg


[続きを読む]

ラビオリ
久々にラビオリなんぞを作ってみました。
rabiori10.jpg

時々無性に食べたくなるんです。。
[続きを読む]

つきたて餅
お正月も3日になり、おとんの長い当直の日々も終わりました。
朝、仕事上がりのおとんを迎えに行き、そのまま朝食にこの世で1番好きなラーメンを食べに行き、初詣に行ってから実家へ戻ると、もち米を蒸かしたいい匂いがするではありませんか。
調度、臼ではありませんが、機械でお餅をつき終わった所でした。
2日から、年越しスキー旅行を終えた姉夫婦が来ていたので、「孫達が喜ぶから今日のお昼はつきたてのお餅を食べよう!」と、母が朝から張り切ってお餅をついていたのです。
nenmatu3.jpg

このうれしそうな顔を見たら、その努力も報われますわな

[続きを読む]

2007年が明けました。
こんなかぶり物をかぶってはみたものの。。
inomaro3.jpg

年始は喪中だったため新年のご挨拶は控えさせていただきました。
が、今年もこのブログ共々、宜しくお願い申し上げます。

さて、今年の年末年始はどうしていたかというと。。。

[続きを読む]



