今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の再会な日々Part.2
久々の再会の第2弾です。
今回久々に会う機会となったのは、7月7日にあったMISIAのライブでした。
misia.jpg

去年の星空のライブは野外で、MISIAの歌声と気張らない演出が自然と調和して素晴らしく、来年もまた行きたいなあと思っていました。
そして今年は国際フォーラムでのライブ。
コンサートというよりは本当にライブと言う感じで、アットホームと言うと表現が砕け過ぎかもしれませんが、MCも多く、観客との距離感が近い、MISIAを身近に感じる温かくて素敵なライブでした

そしてそして。
今回のこのライブで久々に会ったのが、なおこさんと、S司さんとKyokoさんにたいたい
なおこさんとはお互い住んでる所が近いと言うのに、彼女がほぼ毎晩終電帰りという多忙な日々のため、4月に会って以来でした。
そして帰国以来初の再会になったKyokoさんとS司さんとたいたい
I LOVE たいたいですよ1年ぶりで忘れられてはいないかとハラハラしましたが、相変わらず膝に乗ったりと甘えてくれて、あたしゃ幸せでした

でもねー、何故だかみんなで会った時に写真を撮るのを忘れてしまったのねー
でもたいたいが私の携帯で遊んでくれたおかげでたいたいと私の2ショットは撮れたけどね
taitai.jpg


みんなとの写真は、次回のお楽しみってことで!

Kyokoさん、今回もいろいろと御厚意感謝します

スポンサーサイト

久々の再会の日々Part.1
最近アメリカで知り合った人達と再会する日々が続きました

まずは先月末に、ロスのラボからJanine(以後ジニン)とO森先生が来るというので、かつてのラボ仲間で帰国している人達に声をかけ、「ジニンを日本でお迎えしよう」の会を開きました。
janine.jpg

あっと言う間のひとときでしたが、楽しい時間を過ごしました



[続きを読む]

My Birthday♪
再びうちのパソコンが壊れていましたもー限界なんだって。
アメリカへ運ばれて、向こうでも何度か壊れ。また日本へ運ばれて、んでもってまーた壊れてよ。
もしかしたら私の食べこぼしがいけないのかもしれないけど。。。
またこぼれるお菓子が多いんだなこれが。「源氏パイ」とか「ルマンド」とか「歌舞伎揚げ」とか(←悲しいかな好きなお菓子がいささか古い。。。)
なにはともあれ、10月の引っ越しの時には買いなおそうや。の、おとん。

さ、なので先月のお話しになってしまいますが、先月の24日はあたくしのお誕生日でした
youbirthday200718.jpg

いくつになっても誕生日と言うのはうれしいものです。だっていろんな人がおめでとうと言ってくれるんですもの
今回はそんな私のお誕生日の日の話です。
[続きを読む]

結婚式
6月9日は友達の結婚式でした
naowedding9.jpg

naowedding3.jpg

naowedding7.jpg

結婚式って、やっぱいいよね~
[続きを読む]

お花見三昧
今年は4年ぶりということもあって、嫌っちゅう程桜を見に行きました。
sakura.jpg


[続きを読む]

ヘンリック来たる
ヘンリックが日本へやって来ました。
henlic7.jpg

ヘンリックは、ロスのラボに3~4週間の短期間の留学に来ていた人で、私も数回、彼と彼のファミリーと食事をする機会がありました。
今回は、日本の学会に参加するために母国のデンマークからはるばるやってきたのでした。
せっかくの機会なので、学会の予定の合間をぬって会おうじゃないかということで、一晩ですが一緒に夕食を食べて、その晩はうちに泊まっていってもらうことになりました

[続きを読む]

春やねえ
雨上がりの翌日や、スモッグもない快晴な日には、うちのマンションから富士山が綺麗に見えます。
fuji.jpg


この事をわざわざ管理人さんが朝の9時過ぎに教えに来てくれました
うちのマンションには管理人さんが在中しているのですが、会う度に挨拶をしたり、時間のある時は愛想よくお話をしていたので、きっと親切に教えに来てくれたんですね。
でもちょっとびっくりしたー
まだすっぴんだったし、私。(そういう問題?)
でもおかげで綺麗な富士山の写真が撮れました

それにしても。。。。最近くしゃみと目のかゆみが。。。。
3年間花粉症の「か」の字もなかったから、もう体質改善しちゃってたりして!
なんて都合のいい事考えてたんだけどなー。
花粉症復活だ

美味しい頂き物(^ ^)
アメリカで知り合い、当時とてもお世話になったご家族から宅急便が届きました。
中を開けると、そこには豪華な海鮮品の数々が !!!
kaisen.jpg

今が旬のずわい蟹に、甘エビ、うに、いくらまで!
kaisen3.jpg


どうやって食べようかな~
海鮮丼?蟹すき?甘エビの殻でお味噌汁~!?
しばし幸せな妄想にふけさせて頂きます
何にしたかはまた後日。。。

こんなにして頂いて大変恐縮ですが。。。
ここは素直に喜んで美味しくいただいちゃいまーす
MIYUKIさん!ありがとうございました!!

人生銀行
地元の友人が「あげたい物がある」と言うので遊びに行ってきました。
ありがたくいただいたものは。。。。
jinseiginkou.jpg

人生銀行という貯金箱でした。
ちまたではなにげに売り切れ間近と騒がれる程の人気商品だとか。。。
ご存知です?

[続きを読む]

パスタ教室
パスタ教室へ行ってきました。

pastaclass2.jpg

pastaclass3.jpg

pastaclass4.jpg

pastaclass22.jpg


脱自己流できた。。。かな?


[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。