今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイでの日々
気づくともう半月も更新してなかったんですねえ。
なんだか最近1日が早いです。
さ、気を取り直して。
前回もちょいと触れましたが、8月半ばに、ある企業のサマーキャンプの引率でタイに行ってきました。
thai22.jpg

9月末に引っ越しが控えていることもあり、今年の夏はお金も休みも引っ越しに費やすために海外旅行はなし!と決めていたので、おとんがこの話を持って来た時、私は迷わず飛びつきました。
だって、仕事とはいえタイに行けて、現地でタイ料理が食べれるなんて美味しいや~ん
タイといえばパッタイタイと言えばトムヤムクンタイと言えばタイカレー
と、心弾ませていた私ですが。。。。
行ってみると、そこには思った以上に過酷な日々が待っていたのでした
[続きを読む]
スポンサーサイト

ニューヨーク
そういえば、去年の今頃はニューヨークにいました。
nymegami.jpg

そんでもってこんなもの食べてました。
bdburger1.jpg

↑フォアグラ&黒トリュフ入りバーガーで有名な「db burger」

詳細は「今日の遊食 in LA」でご覧になってください。(今更アップです)

紅葉&新蕎麦
11月某日、紅葉を見に&新蕎麦を食べに長野へ行ってきました。
nagano.jpg


 今年は秋が温かかったために紅葉が遅めでしたが、おかげで新蕎麦の美味しい時期とうまく重なりました。調度おとんが長野で学会があったので、長野と言えば戸隠そば!!ということで、1泊で紅葉を見に&新蕎麦を食べに行ってきました。

さすがにこの時期、2~3週間前に週末のお宿を予約するのは困難でしたが、キャンセル待ちをしてうまいこと目的地の近くの旅館をとることができました。土曜の午後からの出発だったので、その日は学会会場でささっと目的を済ませ、後は旅館で温泉と、長野の名産を盛り込んだ創作料理を存分に満喫しました
nagano21.jpg


翌日は戸隠へ行って蕎麦三昧です

[続きを読む]

帰国
帰国の時、まろとうららを再度飛行機に乗せなくてはいけないのが本当に心配でした。
というのも、渡米の時、降りて来た2人の体がものすごく冷えきっていたからです。強制で付けた給水器の水も凍りかけていたくらいでした。
通常ペットを預けると、温度管理のしてある貨物室(バルクカーゴルーム)に運ばれるのですが、温度管理を怠ったのか、設定温度が低かったのか、2匹とも冷たーくなってでてきたのです。うららは特に、内服薬でセデーションをかけたので体温の低下への影響も大きかったらしく、体力が回復するまでに数日かかったので、もう2度と飛行機には乗せたくないっ、と思っていました。もう飛行機に乗せずにすむのならアメリカに永住してもいい!と、当時は本気で思ったくらいです。
で、帰国の際、飛行機に詳しいTOMOさんにアドバイスを頂き、チェックイン時は勿論、搭乗後にもCAさんに(しかもフロアマネージャーっぽい人に)再度バルクの温度の確認をお願いしてみました。すると、担当のCAさんは速やかに確認してくれて、その時だけではなく離陸後も室内の温度を教えてくれました。あの時のCAさん、アドバイスをくれたTOMOさん、ありがとうございました!おかげさまで、安心して空の旅を楽しむ事ができました。
今回は貯めに貯めたマイルでグレードアップしてビジネスクラスへ
恥ずかしいくらい満喫しました。
(続いて読む方は下記の「続きを読む」をクリックしてください)

ばいばいLAの図

kikoku.jpg


[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。