今日の遊食
かわいいペットと美味しい食事を中心に、 その日あった出来事を紹介しています。


最近のまろとうらら
先日届いた美味しいお届け物にすっかり気分をよくしたおとんが、
「こんな豪勢な物を送って頂いたんだから、お礼にとりあえずまろとうららの写真でも送っておきなさい。」(???)と、なんとも自己中的なお達しがありましたので、
とりあえず、最近のまろとうららを載せようかと思います。
udekumi.jpg


あ、ちゃんと続きもありますよー
[続きを読む]

キャットタワー
父がキャットタワーを作って持って来てくれました。
urarasorenaani2.jpg


[続きを読む]

まろ10歳
maro10thbirthday4.jpg

 先月の話で申し訳ありませんが。。。
今年の11月1日で、まろはめでたく10歳になりました
去年はまろは食べられない(結果的に私だけ食べた)ケーキを作りましたが、今年はまろも食べられるケーキを作ってみました。ダイエット中のまろのために、オール野菜ケーキです。
[続きを読む]

瞳孔ぱんぱん
猫の目というのはよく見ていると面白いです。
よく知られているように、猫の瞳孔は暗い所では大きく丸くなり、明るい所では縦に細くスリット状になります。これは「虹彩」が上下左右で不均等に収縮するためらしいですが、(人間の虹彩は均等に収縮するので円形を保ったまま)明るい所でも興味のあるものが目の前にあると瞳孔が大きくなるんです。うちのうららは猫じゃらしが大好きで、「遊んで」とばかりに猫じゃらしを口でくわえて私の足下まで持ってくるのですが、30分くらい遊んでいると、興奮してお鼻はピンク、目(瞳孔)はまん丸になります。
urara5.jpg

なおこさんがこの目を見て「瞳孔ぱんぱん」と言ってから、うちではすっかりそう呼んでますが、この瞳孔ぱんぱんのうららの顔ったら可愛いのなんの。。。


でもぉ、
寝起きのうららは、焦点定まらずでちょっとぶちゃいくやで。
urara6.jpg





